So-net無料ブログ作成

面倒臭くなってきた [資格]

よりによって手稲とは

6月に行われる資格試験の受験票が届いた。

受験票をピリピリっとめくってみたら、しょっぱなからテンションが下がってしまった。
受験会場が手稲だそうです。なんで手稲なのさ〜。遠いよ…。
別に手稲という土地柄についての悪口をいうつもりはない(今ここでは。でもそのうちに発言してみたい)んだが、わざわざ手稲を試験会場にする某財団法人に文句をいいたい気分なのだ。
何故にわざわざ市内のはじで行うのか。JRが通っているからといってもあの辺は車がないとどうしようもない所だろ。なんたって郊外なんだから。
それでいて9時半までに会場に入らないといけないだとか、車はダメだ、公共の交通機関を利用しろとか。百歩譲って駅を出て徒歩圏内だったらまだ許せるが、そこから更にバスに乗れとは?
いい加減にしろと。

いや〜面倒くさい。

普通だったら都心部から距離にして5km以内を会場にするだろ。当然、市外や地方からも受験しに来る人は決して少なくはないんだから。とにかく手稲じゃ不便すぎると思うんだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。