So-net無料ブログ作成
検索選択

合格してました [資格]

7月に受けた資格の学科試験、昨日発表がありまして、無事に合格してました。

ネットなどでは今年も例年通り、合格点は下がるのではという予想が多数を占めていたが、一方では問題が簡単だったから基準点が上がるとか足切りラインが上がるとかの噂が結構出回っていて、基準点ギリギリの自分としてはこの1ヶ月はかなりヤキモキしていた。
とにかく無事に合格出来て良かった。

でも今年は合格率も合格者数も去年一昨年よりも緩いので、10月の製図の試験で締めて来るのではと言うのがもっぱらの噂だ。

製図の勉強が伸び悩んでいて焦っている自分にとっては不利な状況なんだろう、きっと。
それでも残り約1ヶ月、何が何でも間に合わせたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

HarryTuttle

おめでとうございます。
読者の身勝手な希望ですが、ブログの更新を心待ちにしております。
by HarryTuttle (2008-09-12 12:59) 

たくぞう

HarryTuttle様、コメントありがとうございます。長い戦いでした。やっと合格出来ました。といっても、10月の試験に受からなければ、ただの無資格者なので気を引き締めて頑張りたいと思います。

この資格の受験勉強日記をブログでやってる方も大勢いるのですが、ワタクシ、しょっちゅう更新しながらもキッチリ結果を出す程の脳味噌を残念ながら持ち合わせておりません…。あと一月程は試験勉強に集中する事になると思いますので、もう少しお待ちください…。
by たくぞう (2008-09-19 00:47) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。