So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチのクワガタさん 2 [雑記]

とうとう12月になってしまった。もう気候は冬だというのに、ウチのクワガタさん、元気です。

もういい加減11月にはお亡くなりになるだろうと思い、買い込んだ昆虫ゼリーが無駄にならないようにかなり頻繁に交換していたが、相変わらず元気にゼリーにへばりついている。おかげでゼリーがなくなってしまい、また買いに行かなくてはならなくなってしまったではないか。

頻繁にゼリーを交換してやったせいなのか、ヤツはゼリーの上っ面をまんべんなく舐めたら後はもう知らんぷりだ。ホームセンターとかで売ってるクワガタやカブトムシやらのゼリーの食いっぷりを見てると、ウチのクワガタのなんと贅沢なことか。

下手したら年越しちゃうんじゃないか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shim47

 クワガタ、いいですね。眺めていると心が和みそうで羨ましい限り。同じ昆虫でも私などは12月だというのにハエ共に悩まされ、何かしら暴力的な気分を増幅させ続けています。
by shim47 (2008-12-04 09:42) 

たくぞう

shim47様、コメントありがとうございます。
このクワガタ、ちょっとでもちょっかいかけるとすぐお怒りになる、ふざけたヤロウで、なかなか面白いヤツです。
by たくぞう (2008-12-19 00:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。