So-net無料ブログ作成

Bootcampでクラムシェルモード!! できない… [PC(主にMac)]

仕事で私物のパソコンを使う機会が多くなってしまった。
率先して使いたい訳ではないが、しょうがない。なぜなら、会社支給のパソコンの性能がどうしようもない程低いからだ。何をするにも必ずと言っていい程タイムラグがあり、いちいちストレスがたまってしまう。CPU自体の性能はそんなに悪くないけど、メモリやハードディスクの容量が少なすぎるせいなんだけど。

まぁ、いいや。そんな事文句言っても、化石みたいな老害上司どもには解らないと思うからいいや。

そんな訳で自分のパソコン(MacBook late2008)を現場事務所で使ってる。残念ながらこの業界、Macの出番はほとんどなく、BootcampでVistaを使っているんだが。オレの持ってるパソコン、画面が13インチなのでCADなんかやるにはちょっとツライ。20インチ以上は欲しいなぁ、という事で液晶ディスプレイを用意したのだが、どうも上手く設定できない。

Macだと、ミラーリングもデュアルディスプレイもクラムシェルモードも全部問題なく設定できるんだけど、Windowsで起動しているときは、いわゆるクラムシェルモードと同様の設定がどうしても解らない。結局机の上に置いてあるデカいディスプレイがドカッと邪魔をして、その脇で小さい13インチのディスプレイを眺めながら細々と仕事をしている始末だ。

困ったなぁ。ネットで色々検索して調べてみたが、やっぱりよく解らない…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。