So-net無料ブログ作成
検索選択
日本代表 ブログトップ

日本代表 3-1 サウジアラビア代表 [日本代表]

我が地元の札幌ドームで代表戦があることすら、今日の夕方まで気付きもしなかった。
すっかり代表に対する興味が薄れてしまった。

ジーコジャパンの頃の相手のレベルに合わせていつも接戦になっちゃうプロレスみたいなサッカーにうんざりしちゃってから、あまり気にならなくなってしまったよ。代表の試合には。

なんでですかね…。

そんなわけで今日の試合も一応テレビはつけてたんだけど、内容をどうのこうの偉そうに言うほど観てません。

冷めてしまったのかな…。


スカッとしない試合だ [日本代表]

負けなかった。ただそれだけって感じ。

インドとの実力差を考えれば、何をバタバタしたサッカーをしてるんだとテレビを観てて思った。

とにかくボールが落ち着かない。ピッチコンディションの問題だけではあるまい。
選手のレベルの問題だろう。ボールをちゃんと止める。相手に正確なパスを出す。
これって当たり前の事ではないのか?

なんか試合をする度にレベルが下がってるような気がするんだけど…。
オシムたのむって。


オシムを炭鉱夫にさせたがる日本のサッカー [日本代表]

試合内容どうのこうのより、やっぱりオシムのコメントが面白い。

でもやっぱりスカッと得点が入るサッカーが観たいな。
最近観てないよ、そういう試合。


イエメン戦 [日本代表]

なんてもっともらしいタイトルを付けてみたが、
実はあまりちゃんと試合を見てはいなかった。

アジア大会の予選なんて通過して当たり前の気持があるのかな。
ちょっとだけ見た試合の感想だけど、
アジア自体のレベルがアップしたのか、
日本代表の完成度がまだまだなのかは良くわからないが、
試合内容としてはそんなにいいとは思わなかった。
とにかくシュートが入らなかったしね。相変わらず決定力がないねぇ。
まぁ、オシムの手腕を長い目で見守るって感じかもしれん。

本大会では勝つべきして勝つようなサッカーを見せて欲しい。
ジーコ時代のような運任せサッカーだけはみたくないんだよね。


ほんと、どーでもいいんだけど [日本代表]

羽生って、捕まえられた宇宙人みたいな顔してんな。


日本代表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。